人生の目標を明確に!10年後の自分を想像してみよう

 

2024年以降、10年スパンで、残りの人生でやりたいことを長期目標で考えてみたいとお話ししました。

 

長期目標は決まっています。

 

10年後の自分はこうありたい!とリアルに考えていて、そのために2024年は①②のことを実現させて、2025年に繋げていこうと思っています。

 

まず①精神保健福祉士の受験合格レベルの勉強をする

次に②晩酌禁止

(現時点で友人から飲み会に誘われた時の飲酒については可の予定でおりますが、不可に変更する気持ちもあります。飲んでも飲まなくても楽しめるのでノンアルコールもアリかな…と。いずれにせよ飲み会に頻繁に参加するつもりはありません。)

 

①②の目標は大きな目標です。

それ以外にも自分磨きのために、

・本を読む

・体重管理(体重を増やさない)

等の小目標も立てています。

 

後は、手放すことも考えています。

昨年末は思い切って過去に捨てられなかったものを処分しましたが、

やりたい事ばかり増やしても時間が足りなくて、結局はできなかった…で終わらせたくないので、手放し(やめること)もこのブログで書いて頭の中を整理しようと思います。

 

次回は手放すことについて考えてみようと思います。