振り返りと目標設定

みなさま本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

2024年になりました。

元旦は仕事休みだったので愛犬と初詣に行ってきましたが…2日以降はずっと仕事でした。

本日は宿直明けで、少しだけ元気が残っていたので、昨年末からサボっていた精神保健福祉士の勉強をせねば!と意気込んでいたのですが、結局全く手つかずです。

 

…というもの、メールをチェックしていたら、過去の反省と2024年の目標について考えるタイミングを感じたからです。

てなわけで、勉強そっちのけで2021年からの手帳を引っ張り出してきて、手帳に書いた自分のメモを振り返りながら反省を始めた次第です。

 

手帳を見ると夫の体調を心配して南部包括のMさんと一緒に夫の家に出向いた2022年3月の記録から、

夫が致死性不整脈で救急搬送された2022年7月の記録。

循環器内科を受診して、アルコール性の認知機能障害と診断された日の記録。

要支援から要介護になった日の記録。

グループホーム介護施設を訪問して色々調べた記録。

昨年9月に夫が亡くなるまでは仕事以外は夫のことで忙しくいていた様に記録されています。

昨年の私は目標など立てていませんでした。

 

2024年以降、わたしは10年スパンで、自分の残りの人生でやりたいことを長期目標で考えてみたいと思います。

 

10年後の自分はこうなっていたいから、2024年は①②のことを実現させて、2025年に繋げていこうと思います。

 

①②のことは次のブログで書いていきます。