禁酒開始から三週間が経ちました│お酒を飲みたい気持ちは?

禁酒開始から三週間が経ちました。

お酒を飲みたい気持ちは・・・正直ありません。

本気で禁酒を続けたいので、暇さえあれば禁酒・断酒関係のYouTubeを聴いているおかげかもしれません。

①お酒を止めれば若返る

②お酒を止めたら痩せた

③お酒を止めたら朝起きた時の体調がちがう

もろもろ・・・。

YouTubeからの情報は禁酒したい前向きな気持ちを後押ししてくれます。

ならば自分の身体で体感してみたいとウキウキしている状況です。

 

この頃のわたしはお酒を飲みたい気持ちの代わりに、美味しいものを食べたい気持ちが沸々と沸き起こっています。

もともとパンが好きなんですが、美味しいパンを食べたくて、パン屋巡りをしています。

お酒を飲んでいたころよりも食べたい気持ちが増している気がしています。

お酒を止めれば若返る?

これはさすがにしばらく経たないとわからないですよね。

そんなに簡単に若返ったらこわいです。

年令も年齢ですし・・・。(笑)

でも少しでも若々しくなれたらいいなと密かに期待しています。

肌の調子も良くなるかな?合わせてまたご報告しますね。

お酒を止めたら痩せた?

とりあえず、今のところ体重に変化はありません。

ただ、お酒を飲んでいたころのわたしは今よりも食べていなかったので、

以前よりたくさん食べているのにもかかわらず太っていないと言った状況です。

冒頭でも書いた通り食欲が増しているので少しだけ気をつけています。

お酒を止めたら朝起きた時の体調がちがう?

これは、本当にそう思います。

夜中にたまに起きるのは、飲んでいたころと変わりませんが、

朝起きた時の体調は良く、寝起きにクタクタすることがなくなりました。

お布団からさっと出ることができます。

いっそ飲み会でもノンアルにしよっかな・・・

実際、そんな気持ちでいます。

自分から誰かを誘って飲みに行きたいと言う気持ちはありませんが、

誘われたら行くつもりでいます。

ただ、ここまで禁酒が続いているので、

飲んでしまうのは残念な気がしています。

本当に不思議ですよ。

今までこんなにお酒が好きだったのに。

やっぱり、ルーティンだったからと飲んでいたと言うのもあったのかな。

ノンアルビールを飲まずに過ごせるかな?

これは、現時点では難しいと思います。

ノンアルビールが美味しいんです。

実際、アルコールを飲んだ時に感じていた緩んだ気持ちになれるんですよね。

仕事が終わった時の切り替えに今は必要です。

今日はこんな感じでご報告を終わります。

また、このブログで経過報告をいたしますね。