数秘術って占い?数秘&カラー®講座│口コミと評価

近ごろ、ホームページのお問い合わせから、ご相談を受けたり、講座開講する日が増えています。受講生様から、

  • 数秘&カラー®も占いですよね?
  • 数秘&カラー診断で何がわかるの?

と度々質問をうけますので、こちらの記事では数秘&カラー®のセッションを受けたご相談者さまからの感想及び、講座受講生さまからの感想を記事にしながら数秘&カラー®について客観的お伝えしていこうと思います。

結論から申し上げますと、数秘&カラー®では数秘術を占いとしては扱っておりません。

占いは何かに迷ってしまった時の指針を伝えるものです。

しかし数秘&カラー®では、自己認識や自己受容する意識を重要だと考えます。

自分の可能性や強みに目を向けて「自分愛し&癒し」をスタートさせるきっかけのプロセスを講座の中でお伝えしております。

⇓⇓⇓サイトにご興味のある方はコチラからどうぞ

https://therapyroomumi.wixsite.com/therapyroom-umi

♡ TCマスターカラーセラピスト・認定トレーナー│数秘&カラー®プレゼンター・認定トレーナー♡セラピールームUmi(うみ)

🌸お客様からの感想をまとめて記事にしてみました。

ご興味のある方はぜひご覧くださいね🌸

セラピールームUmi(うみ)│数秘&カラー®セッションの感想

40代 会社員 男性

数秘&カラー®のセッションを受けたことで、現状、自分が本当に自信を失くしていたことに気付いた。自分の名前を見てもらい、人から見た自分、生まれてきた意味(使命)、自分が求めているもの(本心)をズバリ当てられて納得した。Umi(うみ)さんの説明がわかりやすかった。占いというか、カウンセリングをうけた感じがした。 

30代 パート 女性

*Umi(うみ)さんには以前タロット占いをしてもらい凄くあたったので、今度も占ってほしくて連絡したんだけど、Umi(うみ)さんから、生年月日と名前から自分の強みがわかると言われて、今回は数秘&カラー®でじっくり見てもらうことにした。見てもらった後は自分がとても元気になった感じがした。自分の良いところとか普段余り意識してなかったから妙にテンションが上がった。人からどんな風に見られているのか気になっていたけれど安心した。今度は主人や子供も見てもらいたい。   

50代 自営業 女性

自分がハーバリウムやサンキャッチャーの講師をしているので、カラーに興味があり、数秘&カラー®のセッションってどんなだろうと思ったのと、セッションを受けて良かったら自分も受講してセッションをする側になってみたいと思っていました。数秘&カラー®はポジティブなメッセージをもらえます。色々あって落ち込んでいる人や、自信を失くしている人にはすごく良いセッションができると思いました。受講時期は検討してご連絡します。

20代 会社員 女性

​*Umi(うみ)さんから、TCカラーセラピーを受講しました。もともと占いは好きなので、自分にできる占術を増やしたいと思っていました。数秘&カラー®ってどんな感じなのかなと思いましたが、カラーセラピーとマッチングしていますね。いちばん感動したのは生年月日から運気の流れを見てもらい、それがピッタリあたっていた事。数秘ってすごいなと思いました。1年にいちどはUmi(うみ)さんに会いにいってますよね。

40代 会社員 女性

うみさんには半年前に、自分の事をじっくり見てもらいました。うみさんの占術全てを使ってもらったかも(笑)その時は息子の不登校に悩んでいてどうにもイライラが治まらず息子の事を見てもらいたいって言ったんですが、うみさんは「いいえ、Hさんを見ます。Hさんについて見ていきましょう」って。見てもらった後に納得しました。わたしは息子を変えようとしていたんだって。うみさんはそんな事言いませんでしたが、セッションを受けていてそれに気付きました。今日は、高校に進学した息子を連れてきたんですよね。うみさんも喜んでくれて良かった。うみさん、涙ぐんでました?気のせい?うみさんのセッションはいつも優しいと思います。数秘&カラー®は色々な角度からポジティブなアドバイスをもらえると思います。

30代 会社員 男性

Umi(うみ)さんが毎週、出張セッションをしていた頃から何かあったらUmi(うみ)さんに相談しています。数秘&カラー®は初めてでしたがおもしろかったし、ヒーリングカラーを知ることができて良かった。 

⇓⇓⇓ご興味のある方はコチラからどうぞ

https://therapyroomumi.wixsite.com/therapyroom-umi

♡ TCマスターカラーセラピスト・認定トレーナー│数秘&カラー®プレゼンター・認定トレーナー♡セラピールームUmi(うみ)

4.png
セラピールームUmi(うみ)

セラピールームUmi(うみ)数秘&カラー®受講生さまの感想

40代 会社員 男性

数秘を学びたかったのでネットで調べていたところUmi(うみ)さんのサイトを見つけました。自宅から近い場所でなるべく少人数で学びたかったのでセラピールームUmi(うみ)を選びました。一対一での講座だったので、質問もしやすく、Umi(うみ)さんの活動についても詳しく聞くことができて良かったです。

30代 自営業 女性

タロット占いを仕事にしているが、他に占術が欲しくて講座を探していた。数秘&カラー®ということは、数秘についてもカラーセラピーについても同時に学べるのかなと思いUmi(うみ)さんに問い合わせをしたところ丁寧にお返事を下さったのでUmi(うみ)さんから学ぼうと決めた。受講中は楽しくて最高の時間だったと思う。この後、アドバンス、プチカラーと受講予定。

50代 自営業 女性

ハーバリウムの講師をしているので色の持つ意味について興味がありました。カラーセラピストの資格か数秘&カラー®の資格か迷って数秘&カラー®の資格取得をすることに決めました。数の持つ意味と色の持つ意味が上手に重なりあっていてわかりやすかったです。ハーバリウムの講師としてもスキルアップできたと思います。

20代 会社員 女性

Umi(うみ)さんからタロット、数秘&カラー®のセッションを受けた後から自分も人を見てあげられたら良いなと思うようになりました。介護職でデイサービスに勤務しているのでお年寄りの方にぬり絵をやってもらう機会が多いのですが、プチカラーセラピー講座を受講したらセットでもらえる、ぬり絵セラピーができるキットをフル活用しています。


40代 自営業 女性

今まで会社員生活で責任のある仕事を必死になって頑張ってきましたが、貯金もある程度貯まったので退職しカフェを開業する予定です。数秘&カラー®やカラーセラピーはずっと以前から興味がありました。タロット占いも勉強中なので開業するカフェでは数秘&カラー®やタロットのセッションができるオーナーとして集客したいと思います。

40代 会社員 女性

自分が納得できる講座を相性の合う講師から学びたいと思い、しばらく色々と探していました。数秘&カラー®の良いところは、生年月日から導き出す数と色・運気の流れがわかるシートをセッションを受けた人が持ち帰ることができる点だと思います。セッションを受けて、ただ数字や色の意味を教えてもらうだけよりも満足感があると思います。Umi(うみ)さんを選んだのは以前カフェでセッションをしてもらったときの印象が良かったからです。講座を受講しながら、講師のセッションの仕方を真似できればと考えているので、お手本となる人は重要だと思いました。Umi(うみ)さんから講座を受けていると1日があっという間です。本当に楽しくて素敵な1日を過ごす事が出来ました。 

⇓⇓⇓ご興味のある方はコチラからどうぞ

https://therapyroomumi.wixsite.com/therapyroom-umi

♡ TCマスターカラーセラピスト・認定トレーナー│数秘&カラー®プレゼンター・認定トレーナー♡セラピールームUmi(うみ)